御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いさはやじんじゃ

諫早神社(九州総守護 四面宮)のお参りの記録(1回目)
長崎県諫早駅

投稿日:2022年08月15日(月)
参拝:2022年8月吉日
正々堂々と、ご遙拝でございます。
と言いますか、ホトカミも含め、SNSで告知なさっていた、諫早神社さまのお心意気に「協賛して」、御朱印の申し込みをしたと言うかたちです。
諫早神社さまは、長崎県鎮座で8月9日という日、世界の惨禍に祈りを捧げるため、8月7日から9日まで、「平和の祈り 遥拝まつり」を開催されました。
この期間は、普段は神社さまでしか授与しない授与品を、特別に「オンライン遙拝所」として開設なさっていました。
授与を受けた方もれなく、オリジナルの、虹色の「平和のうちわ」も頂戴する事が出来るとの事でした。
いつかは直接お詣りさせて頂こうと思っていましたが、この機会に、「特別よもぎ和紙」御朱印と、「六根清浄」御朱印を頂戴しました。 
届いてみると、告知はされていましたが、あの日の「8月9日遙拝」と、御朱印に記されており、「うちわ」なども添付されていました。
諫早神社(九州総守護  四面宮)の御朱印
特別よもぎ 御朱印
諫早神社(九州総守護  四面宮)の御朱印
六根清浄 御朱印
諫早神社(九州総守護  四面宮)の授与品その他
平和のうちわ

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
諫早神社(九州総守護 四面宮)の投稿をもっと見る186件
コメント
お問い合わせ