御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

ちょうこうじ|日蓮宗明玉山

長光寺のご供養
公式長野県 大屋駅

ご供養詳細情報

各種祈願・祈祷

申込者の心願成就のために祈祷本尊「鬼子母神様」の御宝前に於いて御祈願致します。
日蓮宗大荒行堂の修行を成満した僧侶のみが行える「御祈祷」を受けることでお経の功徳を直接いただき、力強い守護をいただけます。

年間特別祈願

10,000円  ※願意は3つまで 

■授与品 心願成就守、特別祈願札(木製一尺)

申し込みより1年間、毎日のおつとめの際に申込者のお名前、祈願を読み上げて御祈願いたします。 申込者さまへは開眼した「特別祈祷木札」「心願成就御守」を授与し、お寺には願主名と祈願名を記載した祈願帳を作成して毎日のお勤めの中で心願成就祈願を1年間続けます。

■特別祈願 願意例 (願い事例)
家内安全、家庭円満、除災得幸、社運隆昌、商売繁盛 身体健全、病気平癒、学業成就、合格祈願、子授け祈願 良縁成就、悪縁退散、心願成就、諸願成就 他
※上記以外にも分かりやすい言葉でお申し込みいただいて大丈夫です。

■祈願期間 1月31日 〜 翌年1月31日まで
(申し込みは1月31日過ぎても構いませんが祈願は翌年1月31日までとなります)

■所要時間 30分程度

厄除け祈願

5,000円 (年間厄除祈願は10,000円)
■授与品 厄除守、厄除祈願札 (芯入紙札 八寸)
※年間厄除け祈願は厄除守・厄除祈願木札(一尺)になります。

厄除けとは厄年の際に平穏無事で過ごせる様、諸天善神に祈願をし、祈祷をすることです。
また、何をやってもうまくいかない、そのような状態なときは「厄の状態」といえますので厄年以外にも厄払いをお薦めしております。
また厄が明けるまで、毎日お勤め時に読み上げ祈願をおこなう「年間厄除け祈願」もあります。

■祈願期間(年間のみ) 1月1日 〜 12月31日まで
(申し込みは1月1日過ぎても構いませんが祈願は12月31日までとなります)

■所要時間 30分程度

方位除け祈願

5,000円 (年間方位除祈願は10,000円)
■授与品 厄除守、厄除祈願札 (芯入紙札 八寸)※年間厄除け祈願は厄除守・厄除祈願木札(一尺)になります。

「方位除け」とは、易学・陰陽五行説・暦学などの考え方が融合して現代に伝わる、吉凶の見方です。 厄年と同様に方位除けの年に当たる方は、身体的にも精神的にも気運の盛衰が転換期を迎えており様々な災禍が起こりやすいと言われおり、 方位除祈願を受けるべき年とされています。
また方位厄が明けるまで、毎日お勤め時に読み上げ祈願をおこなう「年間方位除祈願」もあります。
■祈願期間(年間のみ) 1月1日 〜 12月31日まで
(申し込みは1月1日過ぎても構いませんが祈願は12月31日までとなります)

■所要時間 30分程度

各種祈願

5,000円〜
■授与品 祈願内容により異なります。

その他、安産祈願、子授け祈願、合格祈願、当病平癒祈願など各種祈願も随時行っております。詳細はホームページを御覧ください。

各種供養

長光寺は「わかりやすい仏事」「無理のない先祖守り、先祖供養」ということ基本に、仏教宗教活動をしております。葬儀、法事、その他、宗旨宗派不問、檀家制約無しでどなたでもご相談、お申込み可能です。

お寺葬

50万円〜
■お布施を含む葬儀費用すべて含む

「お寺葬」ではお布施の中に、葬儀費用(搬送、安置、お写真、祭壇、お花他)も含まれるとともに一般的なお葬式に必要なものは全て含まれております。また、お葬儀も通夜、葬儀、初七日忌といとなみます。(ご要望により略式可能)
お寺に任せて安心、お電話一本で全てご対応致します。

法事(先祖供養、年回忌法要)

10,000円〜
■卒塔婆代含む (追加卒塔婆代一本2,000円) 

法事を承ります。どなたでもお申込み可能です。
長光寺本堂での法事、ご自宅での法事、指定場所での法事(ホール、墓前)も可能です。
ご相談下さい。

永代供養

個人(1人)20万、夫婦(2人)35万、家族(3−6人)50万
■別途 戒名墓誌刻字料 20,000円がかかります。

色々なご事情でお墓を管理していくことが難しい方、お墓を建立することが難しい方など当寺に供養を託してください。永代供養墓に納骨後は、当山でご供養します。永代過去帳に名を残し(俗名、法号、戒名など)生きた証として永代に渡り供養し続けます。
長光寺の永代供養墓は、全て個別安置です。
納骨後20年間個別安置し、以後合祀合葬改葬致します。ご希望により個別安置期間の延長も可能です。合祀合葬改葬後も引き続きご供養いたしますのでご安心ください。

水子供養

読経供養 10,000円
永代供養 30,000円
納骨供養 50,000円〜

■「水子回向札」「位牌(永代供養のみ)」をお授けいたします。
持ち帰れない場合は当寺の御宝前にてお預かりいたします。

赤ちゃんを亡くされ、精神的にもまだお辛い方もいらっしゃると思います。ですが、水子さんもお父さんお母さんを待っておられます。
どうぞ、そのきっかけを長光寺の水子供養を通じてつくられてください。
読経供養は1年間読み上げ供養を行います。
永代供養は永代に渡り当寺で読み上げ供養を行います。
遺骨がある方は当寺永代供養塔に埋葬納骨いたします。ご相談下さい。

お焚きあげ供養

合同供養 5,000円〜 個別供養 10,000円〜

ご家庭で飾らなくなってしまったひな人形、五月人形やぬいぐるみなどございましたら当寺までお持ちください。感謝の念を込め、「人形供養」を致します。
当寺へ直接お持ち込みいただく他、郵送での受付も可能です。
仏壇、仏具、仏像、遺品、思い出の品などのご供養もいたします。

ペット供養

納骨供養 10,000円〜、ペットお別れ式(お葬式) 20,000円〜
■供養料、墓前での納骨経、納骨代が含まれます。

ペット供養とは、ペットの供養だけではなく、ご一緒にいたご家族のお気持ちを安らかにする供養でもあります。今一度振り返り感謝の気持ちを伝えると共に、ペットが安らかに眠るよう手を合わせましょう。遺骨がなくてもご供養いたします。ご相談下さい。

各種相談・鑑定

人生相談

相談料 5,000円、鑑定付き人生相談 10,000円
■お悩み解決のための祈願料含む。
■相談時間は最長1時間とさせていただきます。

「家族に相談できないこと」
「パートナーに相談できないこと」
「友達に相談できないこと」
「誰にも相談できないこと」
そのような悩みを是非とも相談していただきたいと思います。

鑑定付き人生相談では霊断(鑑定)にて悩み解決のための道を示してもらいます。
相談、鑑定終了後には悩み解決のための御祈願を致します。
人生相談はご来寺頂き直接話を聞かせていただきます。電話、メールのみでのご相談やご遠方やご都合で来寺ができない方のご相談もできかねますのでご了承ください。

編集:明玉山 長光寺公式
最終更新: 2022年01月29日(土)

目次

各種祈願・祈祷各種供養各種相談・鑑定
電話番号

0268-42-2975

メールアドレスtyoukouji@orion.ocn.ne.jp
ホームページhttps://m-chokoji.com
SNS

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ