御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

長光寺の日常(44回目)長野県大屋駅

R4年12月1日。今年もあと一ヶ月ですね

投稿日:2022年12月01日(木)
🙏🙏🙏
本日より12月、いよいよ令和4年も最後の月となりました。
朝からこの時期らしい冷え込みの上田地域です。

本日は仏舎利塔の御開帳日並びに10時より「月例信行会」を行います。

信行会は初代住職時代より70年以上続く伝統行事であります。
月初めにお寺にお参りいただき、いつもお見守りいただいている仏さまに感謝の法味を捧げ、各々心願成就を祈願して、日蓮宗の御祈祷を受けていただこ、諸天の力強い加護をいただく。

今後はどなた様も気軽にご参加いただけるようにこれからリニューアルを考えています。
『変えることができるところはよりよく変えていく。
変えてはいけないところは進化させ続けていく。』
そんなことをモットーにやっていきたいと思っています。

また本日は仏舎利塔を16時までご開帳しております。
どなた様もどうぞお参り下さい。
なお、本日は副住職が不在のため御朱印対応はできません。
ご了承下さいm(__)m

今月もどうぞ宜しくお願い致します🙏
長光寺の山門
長光寺の山門
長光寺の仏像

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長光寺のお知らせをもっと見る153件

長光寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ