御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

長光寺の限定御朱印|長野県大屋駅

12月
1

12月月替わり御首題・季節の御首題のお知らせ

日程:2022年12月01日(木)〜31日(土)
投稿日:2022年11月28日(月)
本日は12月限定月替わり御首題、季節の御首題【冬】のお知らせとなります。
今後、毎月限定でお出しする【月替わり御首題】と2−3ヶ月間お書き入れをする【季節の御首題】を中心に御首題を希望者にお書き入れさせていただきます。

12月月替わり御首題は【成道会】
12月〜2月までの季節の御首題は【雪板】
と題した御首題を作成いたしました。
どうぞ最後までご覧くださいませ。
❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
①12月月替わり御首題【成道会 】
〜頒布期間〜
R4年 12月1日より12月31日まで
◯見開きサイズ
◯志納金 1000円を目安に志納
◯郵送対応あり
郵送受付期間・・・12月1日より12月15日まで

12月の月替わり御首題は「成道会」とさせていただきました。
「成道会」とは仏教を開かれたお釈迦さまが悟りを開かれた日であります。
お釈迦様は、29歳で出家し、6年間の苦行の末、菩提樹の下で悪魔からの誘惑に負けずに、12月8日に暁の明星をご覧になり、悟りを開いて仏陀となったとされています。
よって12月8日は仏教の教えが生まれた大切な日となります。
日蓮宗に限らず各寺院では、お釈迦様の悟りを称える法要や行事などが執り行われます。
さて当寺には身丈6尺のお釈迦さまの立像がご本尊として奉安されております。
日蓮宗の寺院の御宝前としては非常に珍しい形となります。
今回、当寺の【釈迦牟尼仏立像】の特製のハンコを作成していただきこちらを用いてデザインさせていただきました。
お釈迦さまへの報恩の想いを込めて浄書させていただきます。

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
②季節の御首題 (冬)【雪板】
〜頒布期間〜
R4年 12月1日よりR5年 2月28日まで
◯見開きサイズ
◯直書きのみ 1,000円を目安に志納
◯郵送対応あり
◯郵送受付期間 12月1日〜15日、1月1日〜15日、2月1日〜15日
『冬』の季節の御首題【雪板】です。

冬の長野といえば雪❗
雪言えばウィンタースポーツ🏂
ということで今回の季節の御首題『冬』はスノボを滑っている「明玉さま」のイラスト入りの御首題をデザインしました。
今回は「雪板楽しむ明玉さま」と御題目の横に添えさせていただきます。
躍動感あふれ、スノボを楽しんでいる明玉さま\(^o^)/
季節ならではの御首題をお楽しみください。

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
◎手書き絵御首題(書き置きのみ)
◯片面ハガキサイズ
◯書き置きのみ 500円を目安に志納
◯数量限定 なくなり次第終了

③手書き絵御首題(11月)「紅葉」
11月は御首題おやすみでしたので作成しました。
今年の紅葉は例年よりも早かったですね。
④手書き絵御首題「クリスマス」
かわいいサンタさんがツリーから覗いてますね。
⑤手書き絵御首題「ゆく年くる年」
とらさんお疲れ様。うさぎさん、頑張ってください。

郵送でのお申し込みは公式HPの郵送御首題ページよりお願いします。
https://m-chokoji.com/goshuin-web.html target='_blank'>https://m-chokoji.com/goshuin-web.html

郵送申し込みは近日中にスタート予定です。
長くなりましたがどうぞよろしくお願い申し上げます🙏
❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
⚠注意事項とお願い⚠
◯当寺の御朱印は基本的にお持ちいただきました御朱印帳に直接お書き入れいたします。

◯申込の一元化をしていきたいと思っていますのでできる限りHP御朱印郵送対応ページよりお申し込みいただけると幸いです。
御朱印についての問い合わせや質問、受取りのご報告、キーワードを添えての受付等はインスタDMやメールにても受付しております。お気軽にどうぞ😊

◯長光寺の御朱印、御首題は「郵送対応」をしております。(一部を除く)
郵送対応の詳細はプロフィールにお進みいただき「長光寺HP」をご覧ください。 https://m-chokoji.com/goshuin-web.htm

l◯長光寺の御朱印の「直書き」は現在『予約制』となっております。
御朱印帳への書き入れをご希望の方は長光寺HPの予約フォームより必ずご予約の上、ご参拝下さい。
また月に数日予約なし対応日もございますのでご利用ください。
対応日以外のご来参希望の方はメール、お電話、インスタDMにてご連絡下さい。
長光寺(長野県)
長光寺(長野県)
長光寺(長野県)
長光寺(長野県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長光寺のお知らせをもっと見る153件

長光寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ