御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

長光寺の限定御朱印|長野県大屋駅

7月
1

7月季節の御首題のお知らせ

日程:2022年07月01日(金)〜31日(日)
投稿日:2022年06月27日(月)
🍉🍉🍉
本日は7月からの季節の限定御首題のご案内です。
7月は「向日葵」「星に願いを」と題した御首題を作成しました。

「向日葵」は @akechan-nbox さまとの折り紙コラボ第3段となります😁
素敵な折り紙をいつも奉納してくださる @akechan_nbox さまに「ひまわり」を作成していただきまたコラボさせていただくことになりました😊

また今回の御首題に使用させていただいているはんこは @momopoele さまの作成した消しゴムはんこを使用させていただいております。
お二方とも、いつもありがとうございます🙏

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
①「向日葵」
〜頒布期間〜
R4年 7月1日よりなくなり次第終了
(数量限定)
◯A5サイズ
◯書き置き800円
※希望者には御朱印帳へ貼り付け直書き可能
◯郵送対応あり

こちらの御首題には折り紙で作成したひまわりを貼り付けております。
この折り紙は当寺のフォロワーさま @akechan_nbox 様よりご奉納いただいたお品であります。
「折り紙コラボ御首題第3段」としてこちらの折り紙を使用させて頂き作成しました。
また御題目の横には「花こそ心よ」の御聖訓を添えさせていただきました。
夏の暑さにも負けず凛と咲きほこる「向日葵」のように、毎日を過ごしたいものです。

夜な夜な心を込めて一生懸命折ってくださった折り紙でございます。
@akechan_nbox 様、いつも有難うございます🙏
少し厚みが出ますがお持ちいただいた御朱印帳に直接貼り付けして「直書き」も可能です。
ご希望の方はお申込み時にお伝えくださいませ。
(郵送の方は備考欄にお書き下さい)
数量限定、なくなり次第終了とさせていただきますのでお早めにどうぞ😄

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
②季節の御首題 『星に願いを』
〜頒布期間〜
R4年 7月1日よりR4年 7月31日まで
◯見開きサイズ
◯直書きのみ 800円
◯郵送対応あり

7月といえば七夕の季節。
五節句の1つに数えられる七夕は、日本古来の年中行事である「棚機(たなばた)」と、中国から伝わった「乞巧奠(きこうでん)」が由来であり、その2つの行事が融合し、現在の七夕になったと言われています。
七夕と言えば、願い事を書いた色とりどりの短冊や七夕飾りを笹の葉につるし、星に祈る習慣が各地で広く親しまれています。
今回の御首題では天の川に金字の御題目を入れてお願い事をしている明玉さまと副住職のイラストを入れました。
みなさまも短冊に願い事を書いて七夕を過ごされてはいかがでしょうか。

郵送受付開始は近日中を予定しています。
また受付開始と同時に御首題帳も郵送受付を開始いたします。
今しばらくお待ちくださいませ。

また長光寺オリジナル御朱印帳も好評頒布中です。
よろしければご一緒にいかがでしょうか。
お申し込みの方の家内安全、除災得幸をご祈願したのち、ご希望の御首題をお書き入れしてお授けいたします。

長くなりましたがどうぞよろしくお願い申し上げます🙏

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
⚠注意事項とお願い⚠
◯当寺の御朱印は基本的にお持ちいただきました御朱印帳に直接お書き入れいたします。

◯長光寺の御朱印、御首題は「郵送対応」をしております。(一部を除く)
郵送対応の詳細はプロフィールにお進みいただき「長光寺HP」をご覧ください。

◯長光寺の御朱印の「直書き」は現在『予約制』となっております。
御朱印帳への書き入れをご希望の方は長光寺HPの予約フォームより必ずご予約の上、ご参拝下さい。
また月に数日予約なし対応日もございますのでご利用ください。
対応日以外のご来参希望の方はメール、お電話にてご連絡下さい。
 
❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
長光寺(長野県)
7月も2種類です。
長光寺の御朱印
「向日葵」A5サイズ(見開きサイズ) 800円
書き置き、直書き貼り付け、どちらも対応します。
長光寺の御朱印
「星に願いを」見開きサイズ 800円
直書きのみとなります。
長光寺の授与品その他
@akechan-nboxさまにお作りいただいたお手製のミニ七夕飾りも先着にて差し上げます🙏
長光寺の御朱印帳
オリジナル御朱印帳もご一緒にいかがでしょうか

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長光寺のお知らせをもっと見る153件

長光寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ