かりたはちまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方蚊里田八幡宮の日常(167回目)
投稿日:2025年03月12日(水) 12時28分37秒
春になっても消えずに残っている雪や春に降る雪のことを『名残雪』と言うそうです。
境内にも『名残雪』あります!
雪との別れを惜しむ感覚は無く、雪解けとともに迎える本格的な春が待ち遠しい心境です。
今日明日は気温が上がるようです。
名残なく消えてくれー
境内にも『名残雪』あります!
雪との別れを惜しむ感覚は無く、雪解けとともに迎える本格的な春が待ち遠しい心境です。
今日明日は気温が上がるようです。
名残なく消えてくれー
すてき
投稿者のプロフィール

宮司 若槻徹也461投稿
長野県長野市若槻東条鎮座『「蚊里田八幡宮』および周辺13社の宮司をしています。令和6年4月より境内授与所に常駐をはじめました。お参りの際はお気軽にお声がけください。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











