御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あまのいわとじんじゃ

天岩戸神社のお参りの記録(1回目)
宮崎県延岡駅

投稿日:2019年10月16日(水)
参拝:2013年8月吉日
さすがにお盆シーズンの午後ともなると
参拝客でかなりにぎわっておりました。
まず駐車場から見える手力男命の像でテンションあがります。
参拝客で賑わっていながらも境内はとても落ち着いた雰囲気で
参拝当時はまだ一般的ではなかったと思われるQRコードがあり
アプリで観光案内やスタンプラリー的なことをやっておられ
うまいこと考えたなーと感心したのを覚えています。
東本宮には30分おきに参拝できるようです。
この時は時間の都合で諦めたので今度は行きたいなぁと。

また、ここから徒歩10分くらいで天安河原というのがあるのですが
ここがとても幻想的な雰囲気で是非行くことをお勧めします。
一緒に参拝した友達が凄く気に入ったようでホテルで一泊してから
早朝日の出前からまた行こうと。昼は夏の暑い日差しの中に
清流の脇を歩くという心地よさも味わえますが
日の出前の薄暗い雰囲気はホント凄かったです。
天岩戸神社の像
天岩戸神社の鳥居
天岩戸神社の本殿
天岩戸神社の建物その他
天岩戸神社の本殿
天岩戸神社の芸術
天岩戸神社の建物その他

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天岩戸神社の投稿をもっと見る103件
コメント
お問い合わせ