御朱印・神社お寺の検索サイト
おうじばるじんじゃ
狭野神社から皇子原神社へ向かいました。
狭野神社、元宮の地。 神武天皇の御生誕と伝わる地に鎮座する皇子原神社。 皇子原公園内にひっそりと鎮座されています。
公園内のゴーカートコースから賑やかな歓声と爆音が聞こえてきました。 神様も子供達の元気な声を微笑ましく聞いておられるのでしょう。
公園事務所前の駐車場から鳥居が見えました。
狭野神社の境外摂社。 狭野神社が創建当時鎮座していた元宮の地に鎮座している。 神武天皇生誕の地とされており、社殿の後ろには神武天皇が産湯を取ったとされる「産婆石(うべし)」が残っている。 皇子原神社は皇子原古墳群(1号墳~6号墳)の中ににあり、神社は1号古墳の上に鎮座している。
狭野神社で頂けます
2月の御朱印 和歌と鶴でした
狭野神社で頂きます
狭野神社で頂けます。書き置きで、お金も箱に入れるようになってました。令和3年1月は和歌と鶏でしたね。
皇子原公園の所に有ります。 御朱印は狭野神社で貰えました。 月替わりで変わるそうです。
狭野神社に書いて有りました。
狭野神社の御朱印と合わせて、600円 書き置きです
皇子原神社(おうじばるじんじゃ)
狭野神社の末社。
神武天皇ご誕生の地といわれています。 皇子原公園内にあります。
周辺には神武天皇が体を祓い清められた『祓原』、水を汲みお使いになられた『祓川』、 幼少の頃お住みになられた『高千穂宮(宮の宇都)』など、 ゆかりの地が多くあります。
鳥居。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから