御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

みやざきじんぐう

宮崎神宮のお参りの記録(1回目)
宮崎県宮崎神宮駅

投稿日:2025年07月17日(木) 21時31分04秒
参拝:2025年7月吉日
九州巡拝2025夏⑭ 宮崎神宮

生目神社からバスを2本乗り継いで到着。
かなり大きな神社さんです。バス停がある方は神社の裏側になるので、大鳥居までは結構歩きました。バス停から20分くらい歩いたと思います。

私の九州巡拝2025もこちらの神社さんで最後の参拝になります。今回の九州旅行は福岡→大分→宮崎と移動。参拝の他に高校野球の地方大会観戦を目的に旅をしてました。
宮崎神宮(宮崎県)
宮崎神宮(宮崎県)
到着。
やっと着いたって感じです
宮崎神宮(宮崎県)
参道は日陰で涼しいです
宮崎神宮(宮崎県)
宮崎神宮(宮崎県)
拝殿
この奥に本殿があります
宮崎神宮(宮崎県)
拝殿には3つの扁額がありました
真ん中は宮崎神宮
左は玉依姫命
右は神武天皇
宮崎神宮(宮崎県)
拝殿から本殿までに幣殿がない石畳だけの造りって、神宮でよく見かけます。
開けているのにどうしてこんなに重厚にみえるんでしょう
神宮造りとでも言いましょうか
宮崎神宮(宮崎県)
書き置きをいただきました
宮崎神宮(宮崎県)
休憩所があります。自販機もあります。
飲み物を買おうとしていると、ジャイアンツのサインが飾ってありました。
ずっと見ていたら自販機で買った飲み物をそのまま取らずに帰ってきてしまいました。
神職の皆様、自販機に置き去りのポカリは私の忘れ物です。是非お召し上がりください😀

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宮崎神宮の投稿をもっと見る99件
コメント
お問い合わせ