御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
鳥屋神社ではいただけません
広告

とやじんじゃ

鳥屋神社のお参りの記録(1回目)
宮城県石巻駅

投稿日:2022年06月26日(日)
参拝:2022年6月吉日
宮城県石巻市羽黒山に鎮座する鳥屋神社へお詣りしました。

この日はブルーインパルスが大好きな妻と訓練飛行を見るため松島基地へ行ったのですが、生憎の濃霧と強風のため予定時間直前に中止の発表が…。

残念がる妻ですが、来週も訓練飛行があるようなので改めて見学に来ることにし、基地から約8キロ離れた鳥屋神社へ一緒に御参拝。
来週こそブルーインパルスが飛ぶ姿が見られますように。

境内は霧がかった天候もあり、静けさと冷たい空気に包まれて、この空間だけ隔絶されたような不思議な雰囲気でした。

そしてこちらに参拝したもう一つの理由。
一冊目の御朱印帳のページを使いきることができたため、新たな御朱印帳を授与していただきたかったのです。

こちらの御朱印帳はブルーインパルスが描かれた表紙が特徴で、話によるとこれを求めて関東より遠くからも参拝される方もおられるのだとか。

二冊目の御朱印帳を得られましたので、また新たな気持ちで神社を巡りたいと思います。
鳥屋神社の鳥居
鳥屋神社の本殿
鳥屋神社(宮城県)
鳥屋神社の末社
八幡神社の分社もありました。
鳥屋神社の御朱印帳
御朱印帳です。ブルーインパルスがかっこいい!

すてき

御朱印

御朱印帳二冊目の最初になる御朱印です。
御朱印帳二冊目の最初になる御朱印です。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鳥屋神社の投稿をもっと見る30件
コメント
お問い合わせ