御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

米川八幡神社の限定御朱印|宮城県石越駅

1月
1

令和三年【新年限定御朱印】一月いっぱい初詣♪

日程:2021年01月01日(金)09時00分〜
投稿日:2020年12月31日(木)
令和三年新年より新しい朱印を授与頂けます。
(一月一日、午前〇時より二時まで及び午前九時より授与頂けます)

三種類の御朱印より(感染症予防の為、書置きのみ)お選びいただけます。
(一つ一つ手作業の御朱印となります為、絵柄が様々となりますので御了承頂けますようお願いいたします)

また、御祭神【応神天皇】の御朱印のみ見開きとなっております。
(源頼義公が八幡山にて休息中、陣幕より鳩が飛び立つ夢をみたことにより八幡宮、八幡山大誓寺が御創建されました鳩の由来がございます為、鳩が飛び立つデザインとなっております)



感染症拡大予防を行っております、参拝の際には御協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
米川八幡神社の御朱印
御祭神【応神天皇】御朱印(見開き)
米川八幡神社の御朱印
疫病退散、無病息災の神【牛頭天王】御朱印
米川八幡神社の御朱印
ちりめんを使用しましたオリジナルデザインとなっております。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
米川八幡神社のお知らせをもっと見る16件

米川八幡神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ