御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はぐろ神社

佐沼羽黒神社のお参りの記録(1回目)
宮城県新田駅

投稿日:2019年05月06日(月) 17時24分57秒
参拝:2019年5月吉日
津島神社から歩いていたら「七福神通り」という道に出て、布袋さんがいたのですが、他にも七福神様たちが道路に点在されていて、思い付きで七福神探して。
最後に毘沙門天を見付けたらその真後ろが羽黒神社でした。

七福神に導かれるように出会えた羽黒神社。
小さな神社でしたがかなり歴史は古く、またも伊達とのつながりのある神社さんでした。

神社の方がたいへん親切にしてくださり、この町の温かさを感じれた瞬間でした。
なりゆきでお邪魔した神社さんですがとても良い思い出になりました。
佐沼羽黒神社の鳥居
佐沼羽黒神社の像
羽黒神社の前の道が七福神通りになっていて、七福神様が分散して立っています。
佐沼羽黒神社の像
毘沙門天の背景にある鳥居が羽黒神社の鳥居です。
佐沼羽黒神社のその他建物
扁額の揮毫は32代当主伊達興宗様。現御当主のお爺様にあたる方。
佐沼羽黒神社の本殿・本堂
佐沼羽黒神社の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
佐沼羽黒神社の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ