御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

おおさきはちまんじんじゃ

大崎八幡神社のお参りの記録(1回目)
宮城県田尻駅

投稿日:2025年03月13日(木) 21時29分48秒
参拝:2025年3月吉日
志波姫神社の次に伺ったのは田尻に鎮座する大崎八幡神社です。

県内に3つある大崎八幡神社の本家にして、歴史あるお宮です。

車を停め、階段を登って社殿に向かいました。急な階段と思いきや以外にきつくはなかったです。

お参り後、社務所で御朱印を頂戴しようと思ったら書置きの御朱印がなく、チャイムを鳴らしても不在らしく誰も出てきませんでした。

御用がある方は斗螢稲荷神社までと書いてあったため、斗螢稲荷神社に向かいお参り後、社務所で事情を話したら、大崎八幡神社の書置きの御朱印があるとの事だったので御朱印を頂戴しました。

これで3つの大崎八幡神社の御朱印を頂戴出来ました。
大崎八幡神社(宮城県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大崎八幡神社の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ