御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
法輪院ではいただけません
広告

法輪院のお参りの記録(1回目)
宮城県榴ケ岡駅

投稿日:2018年04月30日(月)
参拝:2018年4月吉日
もともとはお隣の孝勝寺の子院の一つだそうで、今は独立しているようです。
孝勝寺を目指して歩いていたら見つけました。
枝垂桜がキレイで、みなさん撮りに寄っていかれてました(*^^*)
奥にあるのがご本堂で、その手前に鬼子母神が祭られていました。

歴史的に見ると、仙台藩2代当主伊達忠宗公の正室、振姫の一周忌に孝勝寺の子院として建立された5つの子院のうちの一つ。
うち2院は廃院となり、廃院となった華香院の本尊が鬼子母神堂に祭られているそうです。

もう少しお寺を理解してからまた伺いたいと思います。。
法輪院の建物その他
法輪院の建物その他
お寺の扁額は横が多いのかな。
法輪院の建物その他
お寺は宗派の違いが難しい。我が家は母方が日蓮なので偶然とはいえ、驚きました。
法輪院の建物その他
風がとんでもなく強くて撮るのが大変。枝垂だから余計に(^_^;)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法輪院の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ