御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
櫻岡大神宮ではいただけません
広告

さくらがおかだいじんぐう

櫻岡大神宮のお参りの記録(2回目)
宮城県勾当台公園駅

投稿日:2018年04月30日(月)
参拝:2018年4月吉日
仙台の西の花見名所である西公園行くので西公園内にご鎮座されております天照大御神様へお礼を申し上げに櫻岡大神宮へ(*´∀`*)!!
(白石でもお会いしましたね。)

関東ではせっかく晴天が続いたにも関わらず桜が早々に散ってしまったのもあり桜不足だった今年の春。
仙台での満開は4月3日でした。
私が来るまで1週間も間があったのに、散らずに待っていてくれたり、雨だったのが桜を見に行けば青空にしてくれたり。
お陰様で存分に楽しめ、青空と桜っていういちばん見たかった大変美しい景色を見せてくださったこと。。

今回の旅はずっとこの思いがあって、どこの神社様でもこのお礼しか申し上げていませんでした。
改めて日本の美しさというものを桜が教えてくれた気がします。
神様が作ってくれたこの美しい国に生まれてこれて、とても誇りに思います。
櫻岡大神宮の周辺
大町西公園駅を出ようとエスカレーターを上がっているとすでに桜吹雪が舞い込んでいました。
駅出る前から桜がお出迎え((o(´∀`)o))
櫻岡大神宮の周辺
駅を出るとこの景色(*^^*)前回来たときに工事中だったマンション?が完成してました(^○^)
櫻岡大神宮の周辺
西公園です(*´∀`*)東の榴岡公園が枝垂の名所とすると西公園はソメイヨシノの名所。
櫻岡大神宮の鳥居
櫻岡大神宮の建物その他
この時期この誘惑に打ち勝つのに幸せ過ぎて困ります…笑
櫻岡大神宮のお守り
こちらがさくら咲くおまもり。お守りってついつい買いすぎちゃって困るよね(*>_<*)
櫻岡大神宮の建物その他
賽銭箱がかわいいのです(*´ω`*)
櫻岡大神宮の建物その他
櫻岡大神宮の建物その他
社務所には桜の飾り付けもされていました♡
櫻岡大神宮の建物その他
櫻岡大神宮の動物
猫ちゃん♡♡
櫻岡大神宮の御朱印
櫻岡大神宮の自然
ボケボケだけど青空に舞い散る桜。こんな風で結構散ってしまってましたね。
櫻岡大神宮のお祭り
お祭りの提灯と(^^)
櫻岡大神宮の自然
探せばまだ満開のところも。
櫻岡大神宮の建物その他
愛姫櫻。福島の三春の滝桜の子孫です。愛姫が三春から仙台へ嫁いだことにあやかって愛姫櫻と名付けたそうです。公園内には臥龍梅もあるので、嬉しいですね(*´ω`*)
櫻岡大神宮の自然
見頃は終えてましたが残ったお花を少し。今年は愛姫生誕450年ですね(*^^*)
櫻岡大神宮の自然
阿佐ヶ谷神明宮さんの桜の神むすびと仙台宮城の桜♡♡♡むすんでくれてありがとう(*´◒`*)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
櫻岡大神宮の投稿をもっと見る136件
コメント
お問い合わせ