御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

浄土宗 西念寺の限定御朱印|三重県西大手駅

10月
1

10月数量限定花御朱印【紅葉✕髑髏】

日程:2022年10月01日(土)09時00分〜25日(火)16時00分
投稿する
0595-21-1291

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年09月25日(日)
浄土宗西念寺10月数量限定花御朱印は
【紅葉✕髑髏】一部三百円書き置き式。
多くの浮世絵や西洋絵画にも登場する【髑髏】が紅葉の舞い散る中、葡萄を頬張る様子を御朱印にしました。
芸術作品で髑髏が描かれてきた一つの理由に【メメント・モリ】(※ラテン語で「死を忘れるな」)という生者への戒めのメッセージが込められているそうです。
今を大切に生きるために「明るく·正しく·仲良く」三宝を敬いながらお過ごし頂ければと思います。
※伊賀観光情報※
令和四年上野天神祭
10月21日㈮、22日㈯、23日㈰
https://www.ueno-tenjin-matsuri.com/


浄土宗 西念寺の御朱印
10月数量限定御朱印【紅葉✕髑髏】
一部三百円を浄財箱へご志納下さい。ご志納戴いた浄財は全額、西念寺の維持管理修繕費として使わせていただきます。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
浄土宗 西念寺のお知らせをもっと見る48件
コメント
お問い合わせ