御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
月夜見宮(豊受大神宮別宮)ではいただけません
広告

つきよみのみや

月夜見宮(豊受大神宮別宮)のお参りの記録(1回目)
三重県伊勢市駅

投稿日:2022年06月21日(火)
参拝:2022年6月吉日
ご祭神は月夜見尊。天照大御神の弟神で内宮の別宮 月読宮のご祭神と同じ。月読宮は月読尊と荒御魂をそれぞれ別の社殿にお祀りしているが、月夜見宮は、月夜見尊と月夜見尊荒御魂を一つの社殿に合わせてお祀りしている⛩
ご祭神は月夜見尊。天照大御神の弟神で内宮の別宮 月読宮のご祭神と同じです。月読宮は月読尊と荒御魂をそれぞれ別の社殿にお祀りしていますが、月夜見宮は、月夜見尊と月夜見尊荒御魂を一つの社殿に合わせてお祀りしています。
月夜見宮は、外宮北御門から西へ伸びる「神路通り」の先にあり、樹齢数百年の楠を始め、たくさんの木々に囲まれた神域は、市街地と思えない静かで穏やかな佇まいです。
月夜見宮(豊受大神宮別宮)の鳥居
月夜見宮は、外宮北御門から西へ伸びる「神路通り」の先にあり、樹齢数百年の楠を始め、たくさんの木々に囲まれた神域は、市街地と思えない静かで穏やかな佇まいでした💚
月夜見宮(豊受大神宮別宮)の鳥居

すてき

御朱印

外宮参拝の後 神路通りを下り月夜見宮⛩
外宮の別宮☺️
外宮参拝の後 神路通りを下り月夜見宮⛩
外宮の別宮☺️

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
月夜見宮(豊受大神宮別宮)の投稿をもっと見る173件
コメント
お問い合わせ