御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

つばきなかとじんじゃ

都波岐奈加等神社のお参りの記録(1回目)
三重県河原田駅

投稿日:2022年03月19日(土)
参拝:2022年3月吉日
今日は、北海道に戻るフェリーに乗る日です。
三重県の伊勢市から、名古屋フェリーターミナルまで、最後のあがきをしました。
多分、うまくグーグルアプリは作動しない事を考えて、今日はほどほどにさせていただきます。
今日の最初は、鈴鹿市と四日市市の境のあたりに鎮座なさっております、都波岐奈加等神社です。
伊勢国一宮のひとつです。通行量の多い国道から小道に
入り、「こんな賑やかな通行量なのに!?」と思うような閑静な住宅街の中にたたずんでおられます。
連休中なのにも関わらず、全くの無人で、落ち着いてお詣りできました。
授与場も全くの無人で、御朱印もセルフで頂戴するという感じです。
「都波岐奈加等神社」のひと続きの御朱印が、書き置き、大小の台紙(白地)のものが、初穂料300円で。
「都波岐神社」、「奈加等神社」、それぞれ分かれていて、季節の台紙に金文字で書き置きされたもの、それぞれ初穂料500円で。
お好きなものを選んでくださいねって言う感じでした。
ワタシは、季節の台紙に金文字の方を選びました。
都波岐奈加等神社の御朱印
都波岐神社 御朱印
都波岐奈加等神社の御朱印
奈加等神社 御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
都波岐奈加等神社の投稿をもっと見る83件
コメント
お問い合わせ