御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
竹神社ではいただけません
広告

竹神社のお参りの記録(1回目)
三重県斎宮駅

投稿日:2023年08月02日(水)
2
満月の日に特別御朱印がある明和にある竹神社さん、なかなか仕事の休みと満月の日が合わず、やっと満月の御朱印をいただける日がきたので、朝から竹神社さんへ行ってきました。
明和の斎宮にあるこの神社、前々から花手水が綺麗だと有名な神社です。
神社自体はそこまで大きくない社ですが、いろいろな神様がおまつりされている神社だそうです。
花手水や、風鈴、御朱印も素敵な神社です。偶然お世話になった方と社務所の前でお会いするなど、驚くこともありました。毎月満月の日に参拝に来られてるそうです。
月ごとの満月の特別御朱印も素敵でした。通常の御朱印も3種類の中から選べることができ、わたしは水色の御朱印をいただいて帰りました。
竹神社(三重県)
竹神社(三重県)
竹神社(三重県)
竹神社(三重県)
竹神社(三重県)
竹神社(三重県)
竹神社(三重県)
竹神社の建物その他
竹神社(三重県)
竹神社(三重県)
竹神社(三重県)
竹神社の建物その他
竹神社(三重県)
竹神社の御朱印
竹神社(三重県)
竹神社(三重県)

すてき

みんなのコメント2件)

アスレタさん こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
久しぶりにコメントさせていただきます。
こちらの竹神社さん ずいぶんおしゃれですよね。
花手水もそうですし 風鈴や提灯も。
それに 月替わりはよくありますが 満月の日の御朱印は聞いたことがありません。
アスレタさんの投稿は 写真が多くてすてきですよね。
やはり写真があると 寺社のすてきな部分が伝わりますよね。
私は写真を拝見するのが楽しみです。
これからも写真の投稿を楽しみにしていますので どうぞよろしくお願いいたします。
今年の夏もあまりに暑すぎますので 熱中症にはご用心を。

2023年08月05日(土)

くるくるきよせんさん
こんばんわ(^^) 毎日暑いですね
暑中お見舞い申し上げます
お久しぶりです。お元気にされていますか? わたしは連勤中で少しバテ気味ですが、なんとか元気です。
竹神社さん、友達が毎月満月の御朱印をいただいていて、ずっと行きたくてやっと行けました。
花手水も風鈴や灯篭といろいろおしゃれな神社で、毎月満月のお祭りにたくさん来られるそうです。
写真はあまり上手でありませんが、撮るのが好きなので、そう言っていただけるととても嬉しいです。ありがとうございます(⌒▽⌒)♩
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。本当に毎日暑すぎますね。お身体ご自愛くださいね♫

2023年08月05日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
竹神社の投稿をもっと見る25件
コメント
お問い合わせ