まつさかじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方松阪神社のお参りの記録(2回目)
投稿日:2022年07月25日(月) 19時23分21秒
参拝:2022年7月吉日
松阪三社めぐり、松阪神社へお参りしました。
こちらは三社の中では一番境内が広く、四五百之森(よいほのもり)という森の中に鎮座されています。
こちらは三社の中では一番境内が広く、四五百之森(よいほのもり)という森の中に鎮座されています。

ご神木に圧倒されます。


茅の輪の周りにしめ縄が張られていて、より穢れを祓っていただけた気がしました。

こちらでも御神輿を拝見できました。
先日の祇園祭には行けませんでしたが、こうして御神輿を間近で拝見できて良かったです。
先日の祇園祭には行けませんでしたが、こうして御神輿を間近で拝見できて良かったです。
すてき
投稿者のプロフィール

吾亦紅143投稿
伊勢神宮125社や元伊勢巡りを始め、近隣の神社仏閣巡りをのんびり楽しんでいます。 同じ神社によくお参りするので、何度も投稿している神社が多いです。 色々な狛犬さんに会うのも楽しみです。 ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







