御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

津観音の日常(211回目)三重県津新町駅

【津観音の焼失前の姿をAIでカラー化】

投稿日:2026年06月05日(金) 05時20分04秒
津観音の焼失前の白黒写真を、AIでカラー化してみました。
写真には、旧国宝の観音堂(1613年)、同じく旧国宝の国府阿弥陀堂(1640年)、仁王門(1629年)、大宝院の楼門、そして現在も境内に残る延命地蔵菩薩像が写されています。
失われた堂宇ではありますが、津観音は壮大な伽藍を誇り、当時から多くの人々の祈りを集めていました。
「もしこの景色が現代まで残っていたら・・・」当時の人々が見上げた景色や、そのスケールに思いを馳せながらご覧いただければ幸いです。

#文化財 #AI #歴史 #焼失文化財 #国宝
津観音(三重県)
津観音(三重県)
津観音(三重県)
津観音(三重県)
津観音(三重県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
津観音のお知らせをもっと見る220件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

津観音

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!