御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

しょうれきじ

正暦寺のお参りの記録(2回目)
京都府綾部駅

投稿日:2020年05月09日(土)
4
【郵送対応】
京都府綾部市の正歴寺様から御朱印4種を郵送して頂きました。
正歴寺様も昨年秋に薬師寺東京別院で開催された「みほとけ行脚」で御朱印を頂いたことのあるご縁のあったお寺です。
今回頂いた御朱印はプレミアム御朱印と呼ばれているもので、黒谷和紙を使われており、とても味わい深いです。
一つ目は、ご本尊・「聖観音菩薩」のご朱印です。
季節ごとに図柄が変わり、5~8月は竹林です。
正暦寺の御朱印
ご本尊・「聖観音菩薩」のご朱印です。
季節ごとに図柄が変わり、5~8月は竹林です。
正暦寺の御朱印
「大聖・不動明王」のご朱印です。
不動明王の持つ剣に宿る倶利伽羅竜王から、御朱印には水龍が描かれています。
正暦寺の御朱印
「子安地蔵」のご朱印です。
境内の地蔵堂の子安地蔵様が描かれております。
子どもたちに親しまれているお姿がいいですね。
正暦寺の御朱印
「薬師如来」の御朱印です。
薬師如来は病気を平癒し、身心の健康を守ってくださる仏様です。
今の状況にぴったりの仏様ですね。
「奪えば足りぬ 分け合えばあまる」
今の品不足の状況にピッタリのお言葉です。
現在、こちらの御朱印は単独では拝受できませんが、他の御朱印を頂いた場合に、無料で頂けます。

すてき

みんなのコメント4件)

なるほど...
いや~、転売してる場合じゃないんですよね..ホント

2020年05月10日(日)

ミックジャギーさん、
転売や買い占め、デマなどで品不足になるのは、ほんと勘弁して欲しいですよね。
緊急事態ですから一部の商品の需要が高まって品不足になるのは仕方ないとして、
生活用品に関しては普段どおり、無くなったら買うって行動していれば、お店から無くなるなんておこらないと思うんですけどね。
ハンドソープもお店から消えていることにびっくりです。

2020年05月10日(日)

そうですね。
テレビに煽られ過ぎですかね?
元の生活が待ち遠しいです…
(´Д`)

2020年05月10日(日)

ミックジャギーさん、
マスコミやSNSで情報が入り乱れていますからね。
なにが正しいのか、惑わされないようにしなくちゃですね。
元の生活が一日も早く戻りますように🙏

2020年05月10日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
正暦寺の投稿をもっと見る68件
コメント
お問い合わせ