御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

だいかくじ

大覚寺のお参りの記録(1回目)
京都府嵯峨嵐山駅

投稿日:2021年09月26日(日) 22時06分36秒
参拝:2021年9月吉日
心の平穏と家族の安全と健康を祈願するために2021年9月から御朱印巡りを始めました。京都の中でも由緒ある古いお寺を1番目にと思い大覚寺を訪れました。コロナ禍でも観光地、嵐山渡月橋界隈の喧騒は相変わらずですが、少し離れた当地大覚寺は、静寂さに包まれて、厳かな雰囲気の中で参拝する事が出来ました。
大覚寺のその他建物
大覚寺(京都府)
大覚寺の景色
大覚寺の御朱印
御朱印です。京都や大阪、奈良の多くの寺社仏閣が、500円が相場の中、大覚寺は300円でした。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大覚寺の投稿をもっと見る147件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!