御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
宝筐院ではいただけません
広告

ほうきょういん

宝筐院のお参りの記録(2回目)
京都府トロッコ嵐山駅

投稿日:2022年11月02日(水)
参拝:2021年11月吉日
3
参拝記録、今年も必ずここは、参拝します
宝筐院の建物その他
宝筐院の御朱印
宝筐院(京都府)
宝筐院(京都府)
宝筐院(京都府)
宝筐院(京都府)

すてき

みんなのコメント3件)

ゆっくんさま✨

こんばんは😃
この度はフォローを頂き誠にありがとうございます😊🙏🏻

ゆっくんさまは、2018年からのご参拝。私よりも何年も前からの大先輩さまでいらっしゃいますね。
私はまだ昨年からの初心者🔰ですので、投稿ものんびりの上、下手ですのでお恥ずかしいですが、良かったらまたご覧下さいね。

お城廻りがきっかけとございました。
特に石垣や石に近いものがお好きとか。
ご存知でいらっしゃるかと思いますが、私の住む滋賀県の坂本は、お城の城壁で穴太衆の石積みが有名です。
ゆっくんさまも、滋賀県の坂本の神社仏閣にご参拝されていらっしゃるようですので、ご覧になられましたですね。

私も最近、奈良へ続けて参拝に行っております。
奈良も範囲が広く、たくさん見どころがありますね。
また良いところがありましたら、是非教えて頂きたく願います。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します😊🙏🏻

2022年11月02日(水)

お返事遅くなり申し訳ございません、滋賀県の城跡もかなり攻城しましたが、山城がまだ少し攻めあぐんでいます、これからのシーズン 山蛭も出なくなるので攻めたいと思います ここ最近は地元奈良県をめぐっています、バイクで行けるので 駐車場代も節約できます? 64歳になっても大型バイクを乗っています CBR100RR です 息子たちにはやめてくれ~と懇願されていますが、70歳までは乗るつもりで頑張っています 今後ともよろしくお願いいたします

2022年11月07日(月)

ゆっくんさま✨

おはようございます😃
お返事ありがとうございます。😊🙏🏻

64歳でバイク🏍素晴らしいですね👏🏻👏🏻👏🏻
私の夫も、定年したらバイク🏍に乗りたい、と申しておりましたが、家族から反対され、可哀想ですが叶っておりません。🥲
もう直ぐ、車の免許も返納を考えなきゃならない年齢となり、行ける時に行ける場所へ、取り憑かれたように参拝しております。

ゆっくんさまも、どうか道中お気をつけて、よいお城巡り、ご参拝をなされて下さいませね。ご投稿を楽しみにさせて頂きます。💕
ありがとうございました😊🙏🏻

2022年11月07日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
宝筐院の投稿をもっと見る18件
コメント
お問い合わせ