御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
清凉寺ではいただけません
広告

せいりょうじ

清凉寺のお参りの記録(1回目)
京都府トロッコ嵐山駅

投稿日:2022年10月09日(日)
参拝:2022年10月吉日
京都十三佛霊場 第二番
御本尊 生身の釈迦如来様とは?どういうこと?と思いましたが確かに違う。
釈迦37歳の生き姿を刻んだものとパンフレットにありますが一目で他と違うと思いました。
確かになんだか人に近い?んです。同行者がいたら同意していただけたであろう。
庭園と霊宝館がセットになって参拝できるとのことでしたので庭園にあまり惹かれない私は霊宝館見たさに奥へ。
しかし!この庭園への通路が素晴らしかった、庭園も美しかった。
そして独り占めだった。素晴らしいひとときでした。
霊宝館の阿弥陀三尊も素晴らしく、本当に行って良かった。気づいたら1時間もじっくりと館内を観てしまってました。
16時でお寺も閉まりますのでお気をつけて。異常に時間かけて観るのは私くらいと思いますが。
帰りにお寺近くの和菓子屋さんで自分へご褒美を買って大満足な1日でした。

私事です。後は仁和寺に行けば一周忌までに間に合うなぁと一安心。
清凉寺の山門
清凉寺(京都府)
清凉寺(京都府)
清凉寺(京都府)
清凉寺(京都府)
清凉寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
清凉寺の投稿をもっと見る84件
コメント
お問い合わせ