にしうめづしんめいしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
西梅津神明社のお参りの記録一覧

れん太郎
2025年03月06日(木)
662投稿
この日は、どこに行こうか迷っていた時に、フォローさせて頂いている しんさん♪の天龍寺様の投稿を読ませて頂きました。
「月曜なうえ節分の次の日やし空いてるんとちゃうん」と考え右京区へと向かいました。
朝9時を目指すと渋滞に巻き込まれるのは必至(^^;)
先ずは梅宮大社様へ6時半到着を目指して向かいました。
その時間は社務所は開かれていないので、お詣りの後で境内から下がらせて頂き、よそをお参りした後で戻って御朱印を拝受させて頂きました。
最初にお詣りしたのは梅宮大社様の末社である西梅津神明社様です。
御祭神は
天照大神(アマテラスノオオミカミ)
豊受大神(トヨウケノオオミカミ)
をお祀りされています。
元は旧西梅津村に鎮座されていたのが2012年に遷座されました。
境内は それほど広くないのですが清廉な空気が充ちていて、とても印象に残る御社様でした。
もっと読む
京都府のおすすめ🎎
広告
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
5
0