御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
建勲神社ではいただけません
広告

たけいさおじんじゃ

建勲神社のお参りの記録(16回目)
京都府鞍馬口駅

投稿日:2022年08月19日(金)
参拝:2022年8月吉日
先月末、急遽決定した京都行き。
9月にも行くことが決まっているので、、、今回は日帰り旅。
メインは御朱印巡りではないのだけれども、せっかく京都に来たのだから、2~3ヶ所は周りたい。
ということで、最初にやって来たのが、建勲神社。

お目当ては、限定で奉製された黒の不動行光の御朱印帳。
京都刀剣御朱印巡り第11弾も始まっているのですが、今回は日付を入れて貰えるようなので、
できれば四社同じ日付で統一したい。(^^; ということで、こちらは来月のお楽しみ。
建勲神社の御朱印
不動行光の黒色の御朱印帳は数量限定です。
通常は紫?藤?色です。個人的には通常版の色が気に入っているものの、
限定という言葉に弱いです。(^^;
建勲神社の御朱印
信長公ゆかりの「宗三左文字」「薬研藤四郎」の新たな刀剣御朱印
片面の御朱印帳の見開きの左右に貼ることを想定しているとのこと。
建勲神社の御朱印
建勲神社の御朱印
織田信長公三十六功臣特別御朱印
現在授与されているのは、そのうちの十二功臣。全員揃えるのは到底無理ですね。。。
今回は「秀吉」を頂ました。
建勲神社の鳥居
今年2月に訪問して以来なので、半年振りということになるのですが、今までなかった場所に
新しい鳥居が設置されていてビックリ。今年5月に奉献されたもののようです。
建勲神社の鳥居
建勲神社(京都府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
建勲神社の投稿をもっと見る218件
コメント
お問い合わせ