御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
賀茂御祖神社(下鴨神社)ではいただけません
広告

かもみおやじんじゃ(しもがもじんじゃ)

賀茂御祖神社(下鴨神社)のお参りの記録(2回目)
京都府出町柳駅

投稿日:2018年04月16日(月)
参拝:2018年3月吉日
世界遺産「下鴨神社」。

駐車場ありで意外に停めれるが、下鴨神社の長い参道をかっ飛ばしてしまうのでゆっくり楽しむんだったら時間貸しに停めた方がいい気がする。
駅からも近い。

下鴨神社の摂社「御蔭神社」へ参拝したのでついでに足を伸ばして下鴨神社も参拝です。
非常に久しぶりの参拝で、桜を期待していったが3月下旬ではあとちょっとといった感じ。相変わらず人が多いので自分の干支だけ参拝して退散です。

下鴨神社といえばみたらし団子を食べて帰るってのが定番だったが、今じゃ名物「申餅」に取って代わられました。美味しい。
賀茂御祖神社(下鴨神社)の鳥居
鳥居
賀茂御祖神社(下鴨神社)の山門
中門。すっごい並んでる。
賀茂御祖神社(下鴨神社)の山門
楼門。
賀茂御祖神社(下鴨神社)の自然
桜はちょっとだけ。
賀茂御祖神社(下鴨神社)の食事
申餅美味い

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
賀茂御祖神社(下鴨神社)の投稿をもっと見る507件
コメント
お問い合わせ