神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

粟田神社の投稿(1回目)by arisa isida

arisa isidaさんのプロフィール画像
arisa isida
15投稿
山道は長い階段になってますが、登りきったとき、京都の東山区が一望できる名所となってます。
若い女性の参拝者も多く、緑に囲まれた心地よい空間です。
粟田神社の鳥居
粟田神社の建物その他
粟田神社の建物その他

すてき4

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

粟田神社の最新の投稿

刀剣御朱印巡りを再び開始。
上賀茂神社からバスで移動して、今宮神社には立ち寄らず(^^;、あぶり餅だけ食べて
北大路通りまで歩き、そこからバスに乗り、粟田神社へ。

京都市製作の案内板によれば、旧粟田口村の産土神であり、平安前期(876)に出羽守 藤原興世(ふじわらのおきよ)が勅命によって勧請したことに始まり、平安後期に天台宗の僧である忠尋(ちゅうじん)が再建したものの、応仁の乱の戦禍に巻き込まれて焼失し、戦国中期に吉田兼倶(よしだかね...

27

京都十六社巡りの11社目。
京の七口の一つである粟田口にある、天台宗門跡青蓮院の鎮守社。スサノオノミコトとオオナムチノミコトを主祭神とし、厄除け・病除け・旅行安全祈願に訪れる人も多い。本殿と弊殿は江戸時代の複合社殿として貴重とされ、元禄16年(1703)に建てられた拝殿と...

15

十六社めぐり
4社目

13

京都の寺社巡り二社目は粟田神社です
素敵な御朱印帳も授かりました(*´∇`*)

8

もっと見る(74件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

arisa isidaさんの他の投稿

arisa isi…さんの投稿をもっと見る
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中