御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ぜんきょういん

善教院のお参りの記録(1回目)
京都府蹴上駅

投稿日:2024年11月04日(月)
参拝:2024年10月吉日
金戒光明寺の塔頭シリーズ。善教院さんにお参りしました。
本堂から西側のエリア 塔頭がいくつか並ぶ場所にあります。
こちらの塔頭も中に入ってお参りすることはできなかったのですが きっちり門前で手を合わせて写真を撮らせていただきました。
こちらも質素であることを大切にしていらっしゃるようです。落ち着いた雰囲気が素敵です。
山門には少年野球のポスターが貼られていました。
ご住職がコーチされて・・・いや素敵なことですね。
善教院(京都府)
山門には柵がありました
善教院(京都府)
寺標
善教院(京都府)
境内の様子

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
善教院の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ