御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

じしょういん

慈照院のお参りの記録(1回目)
京都府東寺駅

投稿日:2025年02月05日(水) 21時14分10秒
参拝:2025年1月吉日
京都市南区にあるお寺です。
場所は当時の西側にあり 名前だけ見て もしかしたら東寺の塔頭かも と思ったのですが違いました。
相国寺の塔頭にも慈照院がありますが 西山浄土宗のお寺で 違う寺院です。
山門が開いていましたので中に入らせていただきました。
境内というかお庭は広くはなく 本堂前に鉢など並べられていました。
慈照院(京都府)
外観
慈照院(京都府)
山門は開いていました
慈照院(京都府)
寺号標
慈照院(京都府)
本堂

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
慈照院の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ