御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いなりじんじゃ

稲荷神社のお参りの記録(1回目)
京都府東寺駅

投稿日:2025年11月03日(月) 23時22分52秒
参拝:2025年9月吉日
京都市南区にある神社です。
南区の未参拝寺社を巡っている時にお見掛けしましたのでお詣りさせていただきました。
町の小さな稲荷神社です。
Googleマップでは八条寺内町稲荷神社と表記されていました。
柵に囲まれていますが 町の方がしっかり管理されています。
石の台座に小さな本殿(祠?)があります。
お賽銭は入れられませんでしたが ご挨拶させていただきました。
稲荷神社(京都府)
柵で囲まれています
稲荷神社(京都府)
本殿
稲荷神社(京都府)
横から見て

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
稲荷神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ