御朱印・神社お寺の検索サイト
やくしいん
塔頭が立ち並ぶ区画の中の1つである薬師院様へ 向かいました。
薬師院様は東寺様の塔頭寺院です。 ガラス越しの遠目には御本尊は薬師如来を お祀りされているようにお見受けしました。
この時この区画にいるのは私達だけでした。 そのおかげでユックリ手を合わせさせて いただくことが出来ました。
京都市南区にある東寺の塔頭寺院の一つです。 東寺の北側針小路通北側には塔頭がいくつか並んでいます。 意外にもホトカミ登録されていないのですね。 観智院と宝菩提院はネットで情報がありましたが 由緒などについては分かりませんでした。 お堂の内陣は拝見できました。
外観
寺号標
お堂の内陣
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから