御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
六道珍皇寺ではいただけません
広告

ろくどうちんのうじ

六道珍皇寺のお参りの記録(1回目)
京都府祇園四条駅

投稿日:2019年12月20日(金)
参拝:2019年12月吉日
小野篁が地獄と通じた井戸がある、というこちらのお寺。
お参りさせていただこうと境内へ入りましたが、本堂の障子は閉まり、地獄への井戸も穴からかろうじて覗いた感じで、まったく人気もなく。
障子越しにお参りさせていただいたあと、周囲を見渡すと、どうしたもんか、ときょろきょろしている参拝客数名。
よって、性格が欧米人な私はピンポン鳴らしましたよ、笑
ご住職が快く本堂に上がらせてくださいました。

御朱印をいただき、振り返ると、わらわらと皆さんが入ってこられて、よかったです。

ちなみに私、先日の三井寺へのお参りから、数珠巡礼を始めました。
こちらのお寺さんにもありましたので、頂戴しました。まだ二玉。いつか自分だけのお数珠に仕立てていただくのが目標です。
↑お数珠は後程アップします。今、院にいるので。。。
六道珍皇寺の山門
六道珍皇寺の庭園
六道珍皇寺の建物その他
地獄への井戸のお写真。
六道珍皇寺の御朱印
ご住職さま、ありがとうございました。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
六道珍皇寺の投稿をもっと見る128件
コメント
お問い合わせ