御朱印・神社お寺の検索サイト
すぎやまたにふどうそん|曹洞宗
2025年6月28日
2025年4月27日
お坊様の勧めに従って神應寺様の奥之院である杉山谷不動堂を目指しました。 けっこう坂道を覚悟していたのですが、道中のシャガの花が盛りを向かえていて見惚れながら歩いたせいか思っていたほどの距離は感じませんでした。 不動堂の中で手を合わせさせて頂き、御朱印も拝受させて頂きました(´▽`)
神應寺本堂から杉山谷不動へ。不動堂だけかと思いきや豊川荼枳尼天、十一面観音、延命地蔵菩薩などいろいろお堂がありました😲こちらもお参りしていざ八幡へ。
2024年2月3日 節分にお参り。厄除けぜんざいのご接待も。
こちらも中々の山の階段を登った先にお祭りされて居られました。
神應寺の奥の院 谷不動ともいわれる厄除け不動さん
ご本堂には、不動明王 両脇 矜羯羅(こんがら)制多迦(せいたか)
平安時代初期 悪鬼の出没に、弘法大師が十一面観音像と自分の彫像を安置し、法力によって封じたと言われています。大師のお告げにより大和国から不動明王を移して祀ったとされます。
他にも 南無十一面観音菩薩堂 厄除延命地蔵尊 神應寺稲荷 小不動尊 花手水等あります(おられます)。
修験の場 霊泉瀧(ひきめの瀧)があります。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから