御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

彦嶽宮の限定御朱印|熊本県新玉名駅

10月
1

季節の御朱印『稲穂ときつね』🦊🌾のご案内

日程:2022年10月01日(土)09時00分〜11月30日(水)17時00分
投稿する
0968-43-4332

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年09月25日(日)
季節の見開き御朱印
10月『稲穂ときつね』🦊🌾のご案内✨

10月1日(土)〜11月30日(水)までの2ヶ月間、見開きの御朱印『稲穂ときつね』🦊🌾を頒布します。

きつねは、稲刈りの時期になると、里山から麓に下りてきて、収穫が終わると山に帰っていったことから、稲に宿る神様の使者として考えられたようです。

当宮の御祭神でもある、稲の神様、宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)はお稲荷さんとして広く親しまれてています😀

御朱印では、実った稲と、空に舞う精霊、そして使者であるキツネの親子をデザインしました。
9版9色で消しゴムハンコで作っています。
五穀豊穣や、家内安全、金運向上などを祈念します。

秋になり少し涼しくなってきました。どうぞ彦嶽宮の秋を探しにお越しください✨

※直書き対応可能です。不在の場合がありますので、その際は書き置きをお受けください。

※郵送対応可能です。(書き置きのみ)
遠方でお越しになられない方には、郵送授与も行なっております。ご希望の方は、下記のお申し込みフォームよりお進みください。
10月1日より受付を開始します。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdgyltS7O2B--b7jZuEKVmrzXO7T7YvHSk72-jNRkDP2Ux7Hg/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

◾️HP
https://hikotakegu.localinfo.jp/

◾️Instagram
https://www.instagram.com/hikotakegu/
彦嶽宮の御朱印
秋の色合いで、明るさを持たせつつ作っています。
茶色の部分は、縁起良く、勾玉だったり、お米の粒などをイメージしながらデザインに取り入れています。
彦嶽宮(熊本県)
彦嶽宮周辺の、稲穂です。
金色に色づいてきました。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
彦嶽宮のお知らせをもっと見る33件
コメント
お問い合わせ