かみしきみくまのいますじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
上色見熊野座神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年12月22日(日)
参拝:2024年12月吉日
熊本県阿蘇郡にある神社。参道の石灯籠はいい感じに苔むして、神殿の奥には大きな風穴「穿戸岩」があり、まるで異世界への入口のような風景となっています。
るろうに剣心や蛍火の社へといったアニメの舞台にもなっており、熊本屈指のパワースポットと言われています。
るろうに剣心や蛍火の社へといったアニメの舞台にもなっており、熊本屈指のパワースポットと言われています。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。