御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

らいこういん

來迎院のお参りの記録(1回目)
熊本県田崎橋駅

投稿日:2019年01月28日(月)
参拝:2018年11月吉日
義父の冥福を祈り、写経会に参加させて頂きました。奉納希望だったのですが、すぐお経を読んで奉納して頂けました。そして、お茶と和菓子をご馳走になり、ほっこりしました。ご住職と奥様が丁寧に対応して下さいました。

私は全く知らなかったのですが、こちらのお寺には、天才人形師と言われた松本喜三郎師が寄進された聖観世音菩薩像があります。活人形といわれるいきいきとした人形というか菩薩像です。お召し物も布でできていて、珍しいものだなあと思いました。すぐ近くで拝見できて感動しました。この像を見るために来られる人もいるそうです。

写経写仏会やワークショップ、おてらおやつクラブへの参加などいろいろされています。
菩薩像の写真を撮り忘れていて、ちょっと残念。興味があるかたは、ホームページに載っていましたので、見てみて下さい。
熊本駅から徒歩で10分程です。
來迎院の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
來迎院の投稿をもっと見る57件
コメント
お問い合わせ