参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

河内阿蘇神社の限定御朱印

8月
1日
09:00

山の日 特別御朱印

日時:2021年08月01日(日)09時00分〜08月31日(火)17時00分
河内阿蘇神社さんのプロフィール画像
河内阿蘇神社
今回は「金峰山」と「雲仙普賢岳」をイメージして

「山の日」特別御朱印を奉製致しました。

従来通り書置きで各種とも初穂料300円で賽銭箱横に用意しております。

期間は8月1日~8月末日まで、なお用意した分が無くなり次第終了となります。

金峰山は河内町が誇る熊本市最高峰の山で熊本県民のほとんどが一度は登ったことがある
県民に馴染みの深い山です。

当社にお参りされたことのある方はご存じかと思いますが

雲仙普賢岳は当社から良く見え、夕方は特に美しい姿を見せてくれます。

お参り頂いた際には是非この山々も併せてご覧いただければと思います😊
河内阿蘇神社の御朱印
金峰山(左)雲仙普賢岳(右)
河内阿蘇神社(熊本県)
金峰山
河内阿蘇神社の景色
雲仙普賢岳

すてき7

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

熊本市の有明海沿いでミカン・海苔など山の幸・海の幸が名産の河内町に鎮座している神社です。
2015年に鎮座1300年を迎え次の100年に繋げるため広報に力を入れようと思い登録しました。フォロー歓迎です。
皆様のご参拝をお待ちしております。

河内阿蘇神社からのお知らせ

重陽の節句特別御朱印

日時2021年09月01日 09時00分
2021年08月31日投稿

前日の告知となってしまいました(汗 「重陽の節句」特別御朱印を奉製致しました。 菊の模様が入った和紙になります。一枚一枚模様が違いますので承知...

河内阿蘇神社(熊本県)
お知らせをもっと見る(19件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

河内阿蘇神社さんの他の投稿

河内阿蘇神社さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?