• 投稿する
 
参拝:2018年01月吉日
投稿:2018年06月13日

日本の『モンサンミッシェル』を連想させる、湘南海岸に突き出た島の上にある江島神社⛩

参道には、海産物や土産物などの店も多くあり、通年の賑わいを見せています。

湘南七福神・弁財天を祀る。

元旦には初日の出、夏には花火大会。

段数の多い階段を登って行くと、江島神社本社があります⛩

参拝者で、階段下まで行列が出来ています!本殿江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

段数の多い階段を登って行くと、江島神社本社があります⛩ 参拝者で、階段下まで行列が出来ています!

元旦の賑わい。参道には多くの参拝者で歩行困難な程になる。建物その他江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

元旦の賑わい。参道には多くの参拝者で歩行困難な程になる。

江島の隣にある小動岬から見える、夕陽を背景にした江島神社⛩景色江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

江島の隣にある小動岬から見える、夕陽を背景にした江島神社⛩

元旦には、江島神社の展望台・迂回路・湘南海岸などから、綺麗な初日の出が拝めます☀️景色江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

元旦には、江島神社の展望台・迂回路・湘南海岸などから、綺麗な初日の出が拝めます☀️

迂回路にある、展望エリアの一つ。初詣江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

迂回路にある、展望エリアの一つ。

江島神社が祀る、湘南七福神の一つ、弁財天の社です⛩本殿江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

江島神社が祀る、湘南七福神の一つ、弁財天の社です⛩

江島神社にて奉拝して頂ける2種類の御朱印!御朱印江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

江島神社にて奉拝して頂ける2種類の御朱印!

江島神社の投稿にコメントしませんか?

するとコメントできます。

江島神社の投稿

名前:食いしん坊藤四郎 食いしん坊藤四郎

北鎌倉駅から神社仏閣を巡りつつ、江ノ電に乗って江島神社へ参拝しました。江ノ電に乗る時点でかなりヘロヘロ状態(笑) ヘロヘロな上に観光客も沢山いるので「わぁ…すごい…(テンションガタ落ち)」、江島神社に参拝する前に元気を出さねば!と途中しらすを堪能しまし...もっと読む

12 3 投稿した日:2018年11月13日

名前:むらさきはなな むらさきはなな

素敵なところでした

0 0 投稿した日:2018年07月21日

名前:ニノアユ ニノアユ

エスカーを使うなんてもったいない!緑豊かな階段の参道を上がっていくと、息は切れますが海も見え、とても気持ちがいいですよ(o^∀^o) 頂上を越え、島の裏手にある稚児が崎では、トンビが頭上を舞い、荒々しい波が押し寄せているのを間近で見られますよ。

7 0 お参りした日:2018年05月吉日

名前:meme meme

いろいろあって楽しめました。参道も境内も賑やかで人は多かったですが、すいているほうといわれました。着いたころからお天気も回復。富士山も見えました。洞窟は台風の時に崩れたとかで、今は行けませんでした。

6 0 お参りした日:2018年03月吉日

江島神社の投稿をもっと見る>
江島神社の情報をもっと見る
登録がありません
※ご存知の方は、ログインするとを押して電話番号を追加できます。

江島神社のアクセス

住所 神奈川県藤沢市江の島2-3-8
エリア 片瀬江ノ島駅

詳細情報

基本情報

名前 江島神社
通称 江島弁天
読み方 えのしまじんじゃ
本尊・
御祭神
《主》田寸津比売命,市寸島比売命,多紀理比売命
住所 神奈川県藤沢市江の島2-3-8
分類  縁結び・恋愛成就  学問の神様・合格祈願  商売繁盛  健康長寿  病気平癒  安産祈願・子宝  厄除け・縁切り  祈祷  お宮参り  七五三  仏像  御朱印  厄払い  伝説

江島神社の方へ

すると神社・お寺の情報を追加/編集できます。

ランキング上位記事

2018年秋のお彼岸はいつ?お供えなど、安心してお彼岸にお参りするための全知識を紹介

2018年03月22日

酉の市へ行こう!2018年関東オススメの酉の市40ヶ所や熊手の買い方をわかりやすく解説

2018年09月08日

始めるコツは「面白がること!?」お寺がインターネット使っていいのか聞いてみた【難波別院インタビュー】

2018年07月21日

初心者でも安心!写経とは?筆ペンと写経用紙セットを準備し、今すぐ写経を始めよう!

2018年05月10日

御朱印帳の選び方を徹底解説!御朱印めぐりを始めませんか?

2018年03月07日

テーマパークに学ぶ「五感で感じる」神社づくり【熱海 來宮神社 雨宮宮司インタビュー】

2018年06月02日

「季節に合わせた神社お寺の情報」
LINE@でお届けします。

友だち追加
投稿

「お参りの記録、残しませんか?」

ホトカミは、日本最大の神社お寺の投稿サイトです。

  1. 登録から投稿まで2分!
  2. 日付を入力し、過去の記録も整理できます。
  3. 掲載数は日本イチ!あなたのまちの神社お寺も投稿できます。

歴史に詳しい必要はありません。
あなたの個人的な思い出、感想を投稿しましょう!