• 投稿する
 
参拝:2018年01月吉日
投稿:2018年06月13日

日本の『モンサンミッシェル』を連想させる、湘南海岸に突き出た島の上にある江島神社⛩

参道には、海産物や土産物などの店も多くあり、通年の賑わいを見せています。

湘南七福神・弁財天を祀る。

元旦には初日の出、夏には花火大会。

江島神社にて奉拝して頂ける2種類の御朱印!未分類江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

江島神社にて奉拝して頂ける2種類の御朱印!

元旦の賑わい。参道には多くの参拝者で歩行困難な程になる。未分類江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

元旦の賑わい。参道には多くの参拝者で歩行困難な程になる。

江島の隣にある小動岬から見える、夕陽を背景にした江島神社⛩未分類江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

江島の隣にある小動岬から見える、夕陽を背景にした江島神社⛩

元旦には、江島神社の展望台・迂回路・湘南海岸などから、綺麗な初日の出が拝めます☀️未分類江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

元旦には、江島神社の展望台・迂回路・湘南海岸などから、綺麗な初日の出が拝めます☀️

迂回路にある、展望エリアの一つ。未分類江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

迂回路にある、展望エリアの一つ。

段数の多い階段を登って行くと、江島神社本社があります⛩

参拝者で、階段下まで行列が出来ています!未分類江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

段数の多い階段を登って行くと、江島神社本社があります⛩ 参拝者で、階段下まで行列が出来ています!

江島神社が祀る、湘南七福神の一つ、弁財天の社です⛩未分類江島神社(神奈川県 片瀬江ノ島駅)

江島神社が祀る、湘南七福神の一つ、弁財天の社です⛩

江島神社の投稿にコメントしませんか?

するとコメントできます。

江島神社の投稿

名前:meme meme

いろいろあって楽しめました。参道も境内も賑やかで人は多かったですが、すいているほうといわれました。着いたころからお天気も回復。富士山も見えました。洞窟は台風の時に崩れたとかで、今は行けませんでした。

6 0 お参りした日:2018年03月吉日

名前:hiró GO hiró GO

正月は朝早く参拝して混雑を避けます。

4 1 お参りした日:2018年01月吉日

名前:御朱印ビギナー 御朱印ビギナー

青春18切符を使って、普通列車に乗ること8時間。 江ノ島電鉄の江ノ島駅下車、そこから人混みを掻き分け、石段を並んで登ること約1時間! やっと参拝できました。 (注意)お正月休みに行くと、参拝だけで疲れます。

5 0 投稿した日:2018年01月03日

名前:のりけん のりけん

2017年師走の大祓、2018年巳の日初詣を江島神社へ行き参拝して参りました! 思ったよりすいていて厳かなふんいきでした。初詣後に初日の出を見て帰宅し今年も無事に過ごせそうです!

7 0 お参りした日:2018年01月吉日

江島神社の投稿をもっと見る>
江島神社の情報をもっと見る
登録がありません
※ご存知の方は、ログインするとを押して電話番号を追加できます。

江島神社のアクセス

住所 神奈川県藤沢市江の島2-3-8
エリア 片瀬江ノ島駅

詳細情報

基本情報

名前 江島神社
通称 江島弁天
読み方 えのしまじんじゃ
本尊・
御祭神
《主》田寸津比売命,市寸島比売命,多紀理比売命
住所 神奈川県藤沢市江の島2-3-8
分類  縁結び・恋愛成就  学問の神様・合格祈願  商売繁盛  健康長寿  病気平癒  安産祈願・子宝  厄除け・縁切り  祈祷  お宮参り  七五三  仏像  御朱印  厄払い  伝説

ランキング上位記事

茅の輪くぐりの作法を徹底解説! 神社お寺でリフレッシュしませんか?

2018年06月20日

テーマパークに学ぶ「五感で感じる」神社づくり【熱海 來宮神社 雨宮宮司インタビュー】

2018年06月02日

【ホトカミお花まつり2018】お花の写真も投稿しよう!(6月30日まで延長)

2018年05月01日

初心者でも安心!写経とは?筆ペンと写経用紙セットを準備し、今すぐ写経を始めよう!

2018年05月10日

御朱印帳の選び方を徹底解説!御朱印めぐりを始めませんか?

2018年03月07日

座禅のやり方は?効果ってあるの?東京都内や京都・鎌倉で座禅を体験できるお寺も紹介!

2018年03月04日

「季節に合わせた神社お寺の情報」
LINE@でお届けします。

友だち追加
投稿

「お参りの記録、残しませんか?」

ホトカミは、日本最大の神社お寺の投稿サイトです。

  1. 登録から投稿まで2分!
  2. 日付を入力し、過去の記録も整理できます。
  3. 掲載数は日本イチ!あなたのまちの神社お寺も投稿できます。

歴史に詳しい必要はありません。
あなたの個人的な思い出、感想を投稿しましょう!