さむかわじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方寒川神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年02月11日(火) 20時41分28秒
参拝:2025年2月吉日
【八方除け】で有名な寒川神社。鳥居をくぐって歩きながらひんやり冷たい空気を胸いっぱいに吸い込んで、少し気持ちを落ち着けました。境内に入ると祈祷の大行列。山門のねぶたがとても有名で、今年は乙巳なので、弁財天様と白蛇でした。迫力満点!
すてき
投稿者のプロフィール

みずとも・ちゃん269投稿
次男と神社仏閣めぐりしてます! 写真はほとんどが中3の次男撮影📸 事前にコースを組み、朝から夕方まで2人で歩いて巡ってます。(たまに電車を駆使することあり。) 次男は地元のお囃子保存会に所属。オ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















