ほうかいじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方宝戒寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2019年09月30日(月) 22時12分48秒
参拝:2014年9月吉日
鎌倉を代表する「萩の寺」です。写真は5年前の9月、初めてお参りした際のものです。本堂に行くのに、萩の花をかき分けるようにして進みました。白い彼岸花も咲いていました。
鶴岡八幡宮から歩いて数分です。
鶴岡八幡宮から歩いて数分です。
すてき
投稿者のプロフィール

sendatsu974投稿
転勤で3年間、関西で過ごした際に西国三十三観音を2巡し、東京に戻り坂東三十三観音、秩父三十四観音を巡って百観音を結願しました。寺社を巡っていると、東京の街にも思わぬ発見があります。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

















