とうしょうじ あと
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方東勝寺跡のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年10月17日(火) 14時03分01秒
参拝:2023年10月吉日
宝戒寺に参拝したのち、橋を渡り、北条高時の腹切りやぐら跡まで行きました。
鎌倉は山が多く土地が少ない。
このような、洞穴のような場所で最期を決めたのでしょう。
北条家の最期に悲しく思いました。
鎌倉は山が多く土地が少ない。
このような、洞穴のような場所で最期を決めたのでしょう。
北条家の最期に悲しく思いました。
すてき
投稿者のプロフィール

かおり1710投稿
誰も行かないような静かなお寺、神社が好きです。 地元の方、神社の所有者(小さい神社、祠は私有地が多い)に現地で話を聴き、ネットにない情報をホトカミあげてます。 しかあし! 私の投稿を読む人は1...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

















