御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
光明寺ではいただけません
広告

こうみょうじ

光明寺のお参りの記録(92回目)
神奈川県和田塚駅

投稿日:2019年12月15日(日)
参拝:2016年10月吉日
4
16.10.27 鎌倉「光明寺」
     ” 和顔地蔵尊 ” を撫で撫でさせていただきました
光明寺の地蔵
全国行脚中の「和顔地蔵尊(わげんじぞうそん)」の御尊像写真を載せさせていただきました。
光明寺の建物その他
光明寺の授与品その他
光明寺の地蔵
金銅像かナ? 石像かナ? 木像かナ? 乾漆像かナ? との興味津々で、
撫で撫でさせていただきました・・・ ・・・

・・・ ・・・ 樹脂製でした。
光明寺の地蔵
光明寺の建物その他
.
.
*************************
16.10.27 #鎌倉「 #光明寺」 ” #和顔地蔵尊 ” を撫で撫でさせていただきました
https://mitch1.blog.ss-blog.jp/2016-10-28#more

/ #鎌倉市材木座 #浄土宗大本山天照山蓮華院光明寺 #天照山蓮華院光明寺

すてき

みんなのコメント4件)

初めまして。。
可愛いお地蔵様ですね♪
「忘れないでね。。時々、思い出してね」と書いてありますね。
地震のことも、お地蔵様のことも。。
なでなでしたら。。
忘れませんよね🍀🤗

2019年12月15日(日)

うさぎ大福さま、コメントを ありがとうございます。
そして、いつも いつも ’ すてき ’ の投票を ありがとうございます。
.
> 金銅像かナ? 石像かナ? 木像かナ? 乾漆像かナ? との興味津々で、
> 撫で撫でさせていただきました・・・ ・・・
> ・・・ ・・・ 樹脂製でした。
と書きましたが、最初は ナァ~んだぁ~ っと思いましたけれども
ちゃんと お経をあげ魂を入れた像ならば材質を問うことなんて無用ですよネ。
私は 工作機械/金属加工機械 設計に携わってきましたけれども、
この樹脂製地蔵様も金型が必要だと気づきました。
金型内側の最終工程は熟練職人による手仕上げで磨きます。
ですから 木彫像とか石像とか金属像にも引けを取らない手間とコストを、
樹脂製地蔵様の外見を見ただけでは理解されにくいのでは? っと ’ 不憫 ’? です。
.
今後とも 私のページを 御愛顧いただけますれば幸いでございます。

2019年12月16日(月)

おはようございます。。
たくさんの人の力によってできたお地蔵様なのですね。。
有り難いですね🍀🤗

2019年12月16日(月)

みなさま、いつも いつも いつも たくさんの ’ すてき ’ の投票を ありがとうございます。

2019年12月16日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

mitchさんのプロフィール画像

mitch2156投稿

mitchさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
光明寺の投稿をもっと見る269件
コメント
お問い合わせ