参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

浄智寺の投稿(1回目)by sendatsu

sendatsuさんのプロフィール画像
sendatsu(35投稿)
 北鎌倉の円覚寺から徒歩10分足らず。浄智寺は鎌倉五山の第四位、臨済宗円覚寺派の寺院です。三門は中国風のユニークな様式。鎌倉江ノ島七福神の布袋さまはスラっとした長身で、これもまたほかでは見ない独特の姿です。
 参道、境内とも緑豊かで、タマアジサイやキツネノカミソリの花が咲いていました。ハギもちらほらと開花。真夏の暑い日が続く中にも、秋の気配は少しずつ近付いてきているのかもしれません。
 この日はご本尊と鎌倉十三仏の御朱印を別々の御朱印帳にいただきました。鎌倉十三仏は霊場の専用御朱印帳です。浄智寺では、御朱印帳一冊に御朱印一つだけとのことです。
浄智寺(神奈川県)浄智寺(神奈川県)浄智寺(神奈川県)浄智寺(神奈川県)浄智寺(神奈川県)浄智寺(神奈川県)浄智寺(神奈川県)浄智寺(神奈川県)浄智寺(神奈川県)浄智寺(神奈川県)浄智寺(神奈川県)

すてき8

・・・
投稿した人:

sendatsu

sendatsuさんのプロフィール画像(35投稿)

 東京在住の50代男。転勤で3年間、東京から関西に移り住んだ際に寺社巡りを始めました。西国三十三観音を2巡。東京に戻ってから坂東三十三観音、秩父三十四観音を巡って百観音を結願しました。ホトカミ登録後に巡った寺社を中心に、思い出深い霊場などを紹介していきます。

みんなのコメント(0)

コメントはまだ投稿されていません。

浄智寺の投稿にコメントしませんか?

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する