御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
高津諏訪神社ではいただけません
広告

たかつすわじんじゃ

高津諏訪神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県二子新地駅

投稿日:2020年08月24日(月)
参拝:2020年8月吉日
願いの叶う神社です!私の場合はここでお祈りした仕事関係のお願い事が数週間後叶いました。とても強力な神社のようです!

お願い事のある場合、お賽銭は千円〜一万円がお勧め!!
こちらは御朱印代も自分で決めてお賽銭箱に入れるスタイルなので、千円とか、多めに入れましょう。
審査はあると思いますが、願いを叶えるにはそれ相応のエネルギーが必要という事です。
※狛犬は「今来た奴の願いが善か悪か」を見ていると言われます。

諏訪神社なので、長野諏訪大社の分社的な神社だと思います。つまりは、ご祭神は建御名方神(たけみなかたのかみ)。

建御名方神は巨大な蛇あるいは龍との関わりもある民話が存在する為、御朱印も龍。

隣にスサノオ様の祠もありました。

建御名方神さまも、スサノオ様もかっこいい神様で、好きなので、お参りできて嬉しかったです。

仕事関係のお願い事などある方、おすすめします!!諏訪神社様、ありがとうございました。感謝してます。
高津諏訪神社の鳥居
鳥居。表参道?
高津諏訪神社の建物その他
鳥居の横
高津諏訪神社の鳥居
2つ目の鳥居
高津諏訪神社の御朱印
御朱印
高津諏訪神社のお守り
お守り

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高津諏訪神社の投稿をもっと見る14件
コメント
お問い合わせ