御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
天照皇大神ではいただけません
広告

あまてらすすめおおかみ

天照皇大神のお参りの記録(1回目)
神奈川県新川崎駅

投稿日:2022年11月29日(火)
参拝:2022年11月吉日
今回、最後にお参りしたのは天照皇大神です!
こちらはかの太田道灌と北条氏政に由緒がある神社です⛩️~
参拝口は2つあって1つは夢見ヶ崎動物公園から、もうひとつは裏手の階段(131段)を踏破する方法です。
モチロン、人生裏街道の私は階段を上がりました笑
本殿付近は夕方近いこともあり静かでしたが、夢見ヶ崎動物公園で遊ぶ子供の声が聞こえてきて、少しほっこりした気持ちになりました。
天照皇大神は南加瀬の中央に位置する神社ということで、境内社が4社祀られています。
宮司さんからは、椎木稲荷神社、杉山大神、そしてこちらの御朱印を頂きました!
今回のご参拝巡りはこれで最後ですが、本当は最初に2つのお寺さんを参拝しました。ただ2寺とも檀家さんがいらっしゃってて住職さんが相手されてましたので、御朱印は拝受できずでした。御朱印頂き次第、改めてアップします~
ではでは~👋
天照皇大神(神奈川県)
さぁー昇ります!
天照皇大神の建物その他
立派ですね~
天照皇大神の本殿
本殿です~ 良縁に恵まれますよーに🙏
天照皇大神(神奈川県)
境内社です!宮司さんが親切に教えてくださいました
天照皇大神の鳥居
夢見ヶ崎動物公園からの参拝口です!みなさまはこちらからどーぞ‼️
天照皇大神(神奈川県)
御朱印ありがとうございました!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天照皇大神の投稿をもっと見る33件
コメント
お問い合わせ