わかみやはちまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方若宮八幡宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年12月31日(土) 18時01分00秒
参拝:2022年12月吉日
【横浜御朱印めぐり③】
地下鉄弘明寺(ぐみょうじ)駅1番出口から徒歩7〜8分の住宅街の中に鎮座しています。
地下鉄弘明寺(ぐみょうじ)駅1番出口から徒歩7〜8分の住宅街の中に鎮座しています。

車1台分くらいの道幅しかない道沿いに鳥居が鎮座しているのでうまく撮影できませんでした…



手水舎は蓋かされていて使用できません。

拝殿

稲荷神社と天満宮が
鎮座しています。
社務所に人の気配がなかったので御朱印はいただきませんでした。
鎮座しています。
社務所に人の気配がなかったので御朱印はいただきませんでした。
すてき
投稿者のプロフィール

くらぽん259投稿
令和になったあたりから公私ともに良くない流れになってきたので神社巡りを始めた40代の独身のおっさんです。 茨城県南部在住の軽めの鉄道オタクなので乗り鉄がてら茨城・千葉を中心にお参りしてます。 ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









