御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
思金神社ではいただけません
広告

おもいかねじんじゃ

思金神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県港南台駅

投稿日:2023年10月08日(日)
参拝:2023年10月吉日
4
何故か分からないけど気になってどうしても行ってみたくなる神社やお寺ってありませんか?ここ思金神社がまさにそれでした。
今朝、夫に「ここに行きたい」と言って、衝動的にここに向かいました。
大きい道から入った道が細くてゴーカートのようで、途中不安になりましたが、導かれるように無事たどり着きました。
神社の登り口の下に4台分のパーキングがあります。

階段は80段とちょっと。手すりを頼りながら登ります。登りきったらその先にまた階段が数段。振り返ると富士山も見えるはずです。(今日は見えませんでした)
拝殿にたどり着くと芝生の広場のようになっています。吹く風が心地よく、良い気が流れているのかな、と感じます。

御朱印は夫と自分で1つづつお願いしました。これだけのことを書いてくださるので少し時間がかかりますが、待っているのも苦にならないほど秋の心地よい風を感じます。

そして御朱印と一緒に「長く待っていただいたので」と神社の名前入りの工具をいただきました。
思金神社の御朱印
御朱印(直書き)天授
思金神社(神奈川県)
御朱印(直書き)
思金神社(神奈川県)
登り口の鳥居
思金神社(神奈川県)
あともう少し、の階段と拝殿
思金神社(神奈川県)
水神社
思金神社(神奈川県)
霊動石。3回回って石に触れてパワーをいただきます。
思金神社(神奈川県)
思金神社(神奈川県)
頂いた工具。何故工具?と思いましたが、神社HPのご由緒を見てみると、思金大神は「金属を用いた道具や器具を用いる産業全般にご利益があるとされています」と書いてあるので、それで工具なのかな…と。

すてき

みんなのコメント4件)

銀河のぞみさん こんばんは。
ありますあります 鳥居や山門の構えを見ただけで参拝したくなる時。
大きい小さいに関わらず 何か引き寄せるものがあります。
しかし 工具がいただけたというのが面白いです。
この工具 何に使うんでしょうか。
気になりました。

2023年10月09日(月)

くるくるきよせんさん、こんにちは。
工具はまるでスパイのひみつ道具のようですよね。プラスとマイナスの小さいドライバーを付けられるので、私はメガネのつるが緩んだら使わせてもらいます。

2023年10月09日(月)

初めましてコメントさせていただきます。
晴to風です。この神社行きたい!私も同じ経験がございます。
直感って大事ですよね。きっと良いご縁があったのではないでしょうか。
御朱印拝見させていただきました。素敵な御朱印ですね。
行きたい神社の一つとなりました。
フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

2023年10月10日(火)

晴to風さんこんばんは。
直感、大事ですね。よく、感じるとか見える人っていますよね、私なんにも見えないし感じないのですが、居心地がいいとかずっとここにいたいと思う時があります。浦賀の西叶神社とここはそれを強く思いました。ご縁、だろうと思います。
ぜひ、お出かけしてみてください。

2023年10月13日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
思金神社の投稿をもっと見る93件
コメント
お問い合わせ