御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

横浜御嶽神社の新型コロナ予防策|神奈川県港南台駅

7月
1

【最新】新型コロナウイルス感染症の対応について

日程:2020年07月01日(水)〜08月30日(日)
投稿日:2020年06月30日(火)
こんばんは。

改めて
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、参拝者の皆さまの安全を考慮し、
下記の対応を実施しておりますので、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

・感染拡大防止のため、柄杓を撤去しアルコール消毒を設置致しました。

・参拝者どうしの接触回数を減らす為、鈴の緒を外しました。

・授与所時間を10時〜15時までの短縮で行います。

・授与所・御朱印・ご祈祷の対応は随時行っておりますが、
限定御朱印については通常の日程では集中してしまうので、ひと月の間頒布し、書き置きのみの対応を行います。

・護摩祈祷の参列は現段階では、8月いっぱいまで停止させていただいております。

・おみくじは、箱を撤去し、授与所でのお渡しとなります。

・神社職員は、マスクもしくはフェイスシールド着用にて対応させていただいく場合がございます。

・この状況下で足を運ぶことが難しい場合、当神社までお気軽にご連絡ください。

皆さまにはご不便をお掛けしますが、この状況下私たち神社職員もなにか出来ることはないか手探りの状態です。

事態の一日も早い終息と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

ご不明点などございましたら、お電話・メールでも構いませんので、いつでもご連絡くたさいませ。
横浜御嶽神社の手水

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
横浜御嶽神社のお知らせをもっと見る192件

横浜御嶽神社

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ